PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

初めてのハイキング in 上高地

2022/6/23  国内旅行

これから山登りを始めてみよう!と思われている方は、多くいると思います。
しかし、何から始めればいいのか?と言うところもあるでしょう。
まずは近所の山からでも!と思っても、一人で行っていいものやら?装備や行程とか、どう考えればいいのか、と思うことばかりだと思います。
そうなってくると、手っ取り早く旅行会社のツアーにでも参加するか!となるのかもしれませんが、連れて行ってもらう、付いていく登山では、いつまでたってもスキルUPは望めないところかもしれません!

私は、学生時代に入部した『甲南大学ローバー隊』と言うクラブ活動が、人生の大きな転機となったのは、間違いありません。
中国は内モンゴルで過ごした、草原でのキャンプ生活!これが何とも楽しいものでありました。
もちろん、子供のころにも、家族や学校からキャンプに行ったことはりましたが、自分自身が自覚をもって体験するというのでは、大きく違うものであると実感しました。

その後、大学を卒業して就職してからも、キャンプに釣り、カヌー等アウトドアの活動は続けておりましたが、こんな楽しいことを、もっと多くの人に体験してもらいたいとの思いで、『アウトドアサークルPAO』と言う、社会人サークルを主宰するようになりました。

サークルを主宰しつつ、この活動をもっと発展させたカタチで、多くの人に楽しんでもらおうとの想いで、脱サラし立ち上げたのが、現在の『PAOプラス』なのであります。

長々とここに至るまでの経歴を書いてしまいましたが、これから登山を始めようと思われている初心者の方こそ、いいところに行ってもらいたい、と考えております。

日本には世界にも誇れるような素晴らしい景観のあるところが数多くあります。しかしながら、都会で過ごすだけであったり、わざわざ出かけていくことをしなければ、この素晴らしさを感じぬままになることでしょう!

だからこそ、最初に『わお!』と感じられるようなところに行ってもらいたいのです!
最初に感動があれば、これを続けようと思えるようになってくるのですから。
だからと言って、何時間も歩いたり、重い荷物を背負ったりと言ったこともなく体験できるところも多くあるのです。

その中のおススメの一つが、上高地です!
上高地は観光地でもありますが、登山者にとってはスタート地点にもなるところです。
ここに来るだけで、見える景色に空気が、今までとは違うことを実感できるはずです!

このような景色を眺めながら、上高地周辺をハイキングしてみるのも、いいのではないでしょうか!
上高地の河童橋付近には、多くの土産物店、ホテルもあって観光地化されておりますが、少し足を延ばすだけで自然を感じられるところです。

登山者の多くは、梓川沿いに遡り、徳沢、横尾から登山道へと入っていきます。
徳沢までは、上高地より徒歩約2時間。ここにある徳澤園は、山小屋とは言うものの、個室もお風呂もあり、またご飯も美味しく、快適に過ごせます!

ここで、心に響くような体験ができたなら、次はもっと!と思うようになるに違いありません!

そんな体験してみたいわ!と感じられたら、ぜひお問い合わせください!
上高地周辺でのキャンプ、ハイキングから、その先の穂高連峰への登山まで、ご案内しております!

ステップアップしていけば、こんな景色が見られることも叶います!

国内旅行最新記事

最新の記事