PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

流氷ウォーク

2019/3/17  国内旅行

銀色夏生の本を読んで、行ってみようと思った知床での流氷ウォーク!
2月から3月上旬にかけて、北海道は知床で体験できるよう。
2回行くこともないけど、一生に一回は行っておきたい!
と、ほぼ思いつきで知床流氷ウォークに行ってみようと考えてみた!

関西空港からはピーチが1日1便、釧路空港へと飛んでいる。しかしながら、往復とも昼便で何ともスケジュールが組みにくいが、現地24時間あれば、何とか流氷ウォークは出来そう!とのことで、行ってきました!

190309c684

12時過ぎに無事に釧路空港へと到着!本日は、一路知床はウトロを目指します。
流氷ウォークは、明日の早朝より約90分のツアー時間。
釧路空港からウトロまでは、車で約3時間!明日のフライトは、12:35なので、まさに北海道滞在は、24時間しかないのです!

摩周湖

ウトロへの道すがら、凍った摩周湖にも立ち寄ってみます!

20190309_163259083

本日の目的は、ウトロの先にあるフレペの滝を見に行くこと!すでに、知床自然センターは閉館しておりましたが、何とか明るい時間に蒼く凍ったフレペの滝も羅臼岳も同時に見ることができました~

20190309_195249060

宿泊は、ウトロの『世界自然遺産の宿 しれとこ村』へ!温泉も知床の地元料理も堪能です!

20190310_065849685

早朝より流氷ウォークへ!到着するまで、流氷があるのかどうかと心配しておりましたが、ウトロ漁港内には、ギッシリと流氷が押し寄せておりました!

20190310_073150235

ドライスーツを着ていれば、寒くもないし、沈むこともないよう!

20190310_065853101

流氷の上にいたのは、1時間足らずでしたが、十分に楽しめました!
流氷ウォークツアーが終われば、ホテルに戻って、15分で温泉に浸かって、冷えた身体を温めて、一路釧路空港を目指します!

20190310_110902818

釧路空港への道すがらには、タンチョウも鑑賞!5分だけ~
で、お昼ご飯もゆっくり食べることはできなかったけれど、無事に11時半過ぎには釧路空港到着となって、24時間でのミッションも完了となりました~

24時間あれば、結構いろんな事ができるんです!
時間ない・・・と諦めていることはないでしょうか?えっ!こんなこともできんの!と思えるような弾丸企画の旅行もご提案致します~

国内旅行最新記事

最新の記事