PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

モナコの魅力と豪華さを感じたセミナーで、最後にサプライズ…!

2023/10/31  栗コラム

今日(2023年10月31日)は、W大阪でのモナコ政府観光会議局主催の『モナコ旅 in 大阪 2023』昼食会に参加してきた!

旅行セミナーなのであるが、コロナ禍でここしばらくはオンラインセミナーへと変わってきていたし、リアルセミナーはホントに久しぶりである。

それも、コースランチ付きとは、最近サッパリなかったこと。

さすがモナコ!日本のアウトバウンドに対して、相当予算を持っているんだな~と感じる。

前半は、モナコのプレゼンテーション。

モナコ公国の面積は、2.02k㎡で、世界で2番目に小さい国。人口は約38,400人とのこと。

そこでも、ステキなハイキングコースがあるとのこと!

ホテルのプレゼンテーションでも驚いた!

『Hôtel de Paris Monte-Carlo(オテル・ド・パリ・モンテカルロ)』には、『Diamond Suite – Princess Grace』と言うスイートルームがあって、その広さは900㎡以上とのこと!

宿泊は、ミニマム2泊から。1泊あたり、500万円ぐらいからと!

どんな富豪が泊まるのでしょうか?

貴族や著名人が宿泊するようですが、どのような方たちなのか想像もつきません。

オテル・ド・パリ・モンテカルロ』の日本語版ホームページがありましたが、残念ながら『Princess Grace』の紹介ページは英語版のみのようです。

あ、もし泊まってみたい!なんて方がおられましたら、ご一報ください!手配いたしますよ~

プレゼンテーションに続いて、『モナコ産リキュールを使ったカクテル』からランチがスタート!

ああ、ここではやはりビールではないんですね~

しかし、このカクテルも美味しかった♪

リアルセミナーでは、参加者との交流もできます。

隣に座られていた方は、ヨーロッパ専業の旅行会社とのこと。春ぐらいから、需要も回復してきているとか!

メインディッシュが出てくる頃には、ワインですでに良い気分~

このデザートも食べ応えがあって、美味しかったな~

ランチの後には、サッカー元日本代表トルシエ監督の通訳・アシスタントを務めたという、スポーツジャーナリストであるフローラン・ダバディ氏のトークショーが始まりました。

ほろ酔い気分で楽しく聴いている間に、セミナーも終盤となってラッキードローの抽選会です。

会場には、80人ほどの参加者がいたでしょうか。

当選は6本とのことで、受付時に入れた箱の中から名刺が引き当てられていきます。

で、残り2本となったところで、またもや!名前を呼びあげられました~

いや~、ヒキが強い!

フェアモント・モンテカルロ』の宿泊券が当選しました!

どうやって行くかは、あとから考えることで、これはぜひとも『比類なき美しい国、モナコ』に行ってみたいところです!

W大阪のすぐそばに、『難波神社』がありました。

もちろんこの僥倖に、すぐに御礼参りでございます。

栗コラム最新記事

最新の記事