PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

平湯キャンプ場で、秋のゆるキャン△

2023/9/25  栗コラム

先週末(2023年9月23日~24日)は、北アルプス焼岳登山の前泊として平湯キャンプ場でバンガロー泊してきました~

大阪から車で約5時間、途中買い出しをして、15時半の到着となりました。

標高1,300mの地にあるので、少し肌寒いくらいです!

こちらが、今回宿泊するバンガローのAタイプ。

1階は6畳、ロフトに3畳のスペースがあって、定員8名。

水場はありますが、トイレはついてません。

共同のトイレが、すぐ近くにあって、温水洗浄機付きのトイレでキレイです。

ひるがの高原サービスエリアで、岐阜の郷土料理『鶏ちゃん』をGet!

キャンプ場近くの温泉施設『ひらゆの森』にある、野菜の直売所で野菜を購入。Aコープ 奥ひだで、飛騨牛とビールを調達してから、チェックインです!

まずは、ビールを飲みつつ鶏ちゃんからスタート!

野菜の直売所では、お買い得な野菜がそろってます。

Aコープ奥ひだの品揃えは、もうちょっと、という感じ。

この平湯キャンプ場から一番近いスーパーが、車で15分のAコープ奥ひだなんですが、もう少し手前で調達して来ればよかったかな~

こちらでは、飛騨牛ステーキを焼いていきますよ~

この鉄板を支えているのが、只今開発中のアウトドア用五徳の2号機です。

1号機より接続部を改良したので、組み立てやすくはなっておりますが、まだ改良の余地ありです。

ただ、組み上がれば、しっかりして安心感もあります。

ええ感じに焼けてきましたよ~♪

涼しくなって過ごし易い!自然の中で食べる料理は美味しいし、ビールもすすみまーす!

と言ってる間に、寒くなってきたので、宴会の続きはバンガロー内へと移動します!

さすがに日が落ちると冷え込んできました。

『ひらゆの森』の温泉で、温まることにします。

ぬるめの露天風呂で、ゆっくりと温まってきました~

平湯キャンプ場から徒歩10分。21時までの営業です。

さて、明日は焼岳登山です。残念ながら夜は曇って、星空は見えませんでしたが、明日の天気は良さそうです!

栗コラム最新記事

最新の記事