PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

東京出張!

2023/7/4  栗コラム

先日(2023年6月29日)は、東京に日帰りで出張に行ってきました!

ワタクシのことをよく知る人であれば、『そんな、東京に出張で行くような、仕事があるんかいな?』と思っているかもしれませんね。

いや、そーです!そのとーり!

行かねばならない仕事なんて言うのはないんですが、今回は『Japan Sports Week』なる展示会があるので、一緒に行きませんか?と誘われたのであります。

まあ、そんな展示会がワタクシに関係あるのかないのかは、行ってみなけりゃわからないし、久しく東京にも行っていないものだから、二つ返事で行きましょう!となったわけでございます。

久しぶりに乗った新幹線!やっぱ早いな~

名古屋のあたりは激しい雨が降っておりましたが、東京に近づくにつれ雨も上がって、晴れ間も見えてくるようになってきました。

今回は、新大阪駅始発で、帰りは東京駅より最終の新幹線の利用しての日帰りですが、東京での滞在時間は13時間ほどもあるのです!

これだけ時間があれば、仕事の一つや二つどころか、終わってからも十分に飲み行けたりするんじゃないですか!

ホテル代が高騰している今、東京ぐらいなら日帰りでもいいよね~と思えるのです。

それに、安い!今回は、JR日帰りパッケージプランに、ずらし旅の体験クーポンがついて、さらに夜に行く『そっくり館キサラ』の入場料を含めても、28,400円也!

あ、ちなみにJRのパッケージプランは、弊社で取り扱っておりますので、日帰りでも泊まりでも、出張利用があれば、ぜひお声がけください!

新橋からゆりかもめに揺られて、やって来ました、東京ビッグサイト!

開場は、10時からでしたが、早くつきすぎちゃいました!

それにしても、やっぱ東京は人が多いなあ~と感じます。

展示会場の入り口は、それぞれ分かれているのですが、会場内はつながっており、いつの間にか『Japan Sports Week』から『レジャー&アミューズメント EXPO』のブースに来ておりました。

そこで見つけたのがココ!フィギュアの製作会社です。

3Dスキャンからオリジナルのフィギュアが作れるとのこと。

1体から製作出来て、しかも値段もそんなに高くない!

手型、足型も作れるよう!

記念グッズでも作ってみようかな~(なんのや?)

現在建設中の『長崎スタジアムシティ』にも立ち寄ってきました!

来年開業とのこと。ぜひ行ってみたいところですね~

自分が知らなかった、新しいモノを見ることができただけでも、今回ココに来た価値はあったように思えます。

ま、展示会はこれぐらいにして、午後からはゆっくり東京を楽しみまーす!

栗コラム最新記事

最新の記事