PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

屋久島へ!

2022/11/9  栗コラム

2002年の夏に初めて屋久島に上陸してから、もう6回目の屋久島訪問となる!

今回は、縄文杉のトレッキングをメインに、予備日を設けて2泊3日の日程とした。

伊丹空港より鹿児島空港で飛行機を乗り継ぎ、屋久島へと向かう!

鹿児島空港を飛び立つとすぐに、眼下には噴煙を上げる桜島!

鹿児島空港からは、約40分ほどのフライトで、屋久島へ上陸!

本日は、車で観光しながら屋久島を1周してみる!

まずは、永田いなか浜へ!

スーパーで買ったお寿司を、砂浜で食べる!

細い西部林道を抜けて、大川(おおこ)の滝へとやって来ました!

続いて、平内海中温泉へと来ましたが、潮が満ちており、湯船も見えず!

続いては、千尋の滝へ!こちらは、千尋の滝の手前にある、モッチョム岳への登山口!

明日の天候が良く、縄文杉トレッキングも終えれば、予備日の3日目には、こちらからモッチョム岳へと登ってみようとの案もありますが…

千尋の滝を眺めた後は、トローキの滝にも立ち寄って、本日から2泊お世話になる『民宿屋久島』へと帰ります!

民宿屋久島での夕食では、屋久島名物のトビウオのから揚げも出てきました~

部屋に戻って2次会は続きますが、明日の出発は、4時半です!

大丈夫でしょうか~

マムート リュック リチウムクレスト50 カラー:00087/granit-black MAMMUT Lithium Crest50 granit-black MAMMUT_2021SS-S