PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

紅葉の六甲山!

2022/11/5  栗コラム

晴れの特異日である文化の日の11月3日、もちろん快晴となって、久しぶりに六甲山へと行ってきました!

もう何度も登っている六甲山ではありますが、今回は東おたふく山登山口と言う、初めてのルートを歩いてみます!

この東おたふく山登山口までは、阪急芦屋川駅からバスが出ており、15分ほどで登山口に到着!

いつものように阪急芦屋川駅よりロックガーデンから雨ヶ峠を経て六甲山頂まで歩くよりも2時間ほど行程を短縮できそうです!

東おたふく山山頂までは、1時間足らずで到着!

紅葉は、まだこれからと言った感じではありましたが、十分秋の気配は漂います!

東おたふく山からは、土樋割峠を辿る予定だったのを、誤って雨ヶ峠へと下ってしまい、少々の時間ロス!

暖かな陽射しのもとで、ゆっくりランチも楽しめました~

有馬温泉は瑞宝寺公園へと下ってきました!

こちらも紅葉の見ごろはもうチョイと言った感じ!

メープル有馬の立ち寄り湯で温まった後は、梅田へと繰り出して打ち上げとなりました~

もちろん2次会まで行くと、記憶なし!

MILLET(ミレー) 【22秋冬】ドライナミック スルー U ロングスリーブ ウィメンズ S BLACK×NOIR MIV01888