PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

雨にくじける日曜日

2022/1/23  栗コラム

予定のなくなった日曜日の今日は、美術館に行こうと思っていた。
が、窓の外に見える冷たそうな雨に、心は折れる。
明日からにしよう!

思いつきかのように、昨日から考えている『だけの旅』の内でも、『美術館巡り』と『旅行会社』は、相性が良いように思う。
早速、『美術館巡り、ツアー、旅行会社…』等で、検索してみるも、大手旅行会社の募集ツアーが、いくつかヒットする程度。
美術専門の旅行会社が、もっとありそうなものだと思っていたが、意外に出てこない。
さらに、専門でツアーを企画しているようなところも、見たところ休業しているよう!

まあ、海外のツアーを専門にしているところであれば、ここ2年間は、まったくツアーができていないだろうし、国内を手掛けているところでも、青息吐息なのは想像に難くない。
しかし、それほど無いものなのか?美術系専門とか、アートツアーとかは、需要がありそうなものなのだが。

何より、弊社が得意としているような登山企画と違って、旅程管理にそれほど手が掛からないように思えるのだ。
命に関わるようなリスクもさもありなんと言うアウトドアでの企画とは違って、美術館と食事だけの行程であれば、時間管理もし易く、天候に左右されることもないであろう。参加者の年齢、体力等もさほど問題ないようにも思える。
それは、その分参入し易いと言うことでもあるのだろうけど。

ところで、最近メルカリで購入した本が、この2冊!
これは、完全に引き寄せなんじゃないかな~
で、今日行こうと考えていた美術館が『アサヒビール大山崎山荘美術館』であって、
さらに今は『開館25周年記念「みうらじゅん マイ遺品展」』が、公開されているとのこと!

まあ、美術館巡りツアーをするにしても、まずはワタクシ自身が、ある程度の知識を持っていないとダメでしょね~
と言うことで、しばらくは自由な時間もありそうだし、美術館巡りに、行ってみることにします!
巡っているうちに問題点も、得意分野もわかってくると思いますのでね~

あ、雨が特別イヤなわけでもないし、歩くことも苦にならないので、今日も雨の中をしっかりと、10,000歩ウォーキングしてきましたよ~
ついでに、スーパーにも寄って!
今夜は、中華鍋だな!

栗コラム最新記事

最新の記事