PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

安心してください!生きてます!

2020/3/11  栗コラム

連日、新コロナウィルスのニュースを聞かない日はないですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

このような状況でありますので、最も早くに影響を受けやすい旅行業界に身を置く私としても、少なからず影響を受けている状態であります。

まあ、3月4月の旅行案件は、ほぼキャンセル。その先の見通しも立たない状態で、今はヒマなんですね!

そんなことを言いながらも、週末は相変わらず山には、出かけております!そりゃ、今一番安全なところと言えば、山か海の上で、登山や船釣りなんかは、もっと多くの人が出かけてもええと思うんですがね~

と言うことで、まだ元気に暮らしておりますので、安心してください!

で、今できることをやっていこう!と思いついたのが、情報発信です!

『ええっ!何で今までやってなかったん!何、それも思いつきとか!』そんな声もあるかもしれませんが、そこは反省するばかり!まあ、生存確認のために更新頻度を上げていこうと思う次第です!(前にも、こんなこと言っていたような記憶があるけど…)

今のところ、コロナの収束のめども立ってないし、航空便のフライトキャンセル、減便が多く出ているので、海外旅行も厳しい感じですけど、これから迎えるゴールデンウィーク、また夏休み期間中の予約はまだ大丈夫です!

4月後半からのゴールデンウィークに、新コロナウィルスの収束が間に合うかどうか、というところはありますが、航空便も安い運賃のところが空いてきておりますので、チャンスかもしれませんね~!ま、いつまでもひきこもっているわけにもいかないだろうし、『旅行に行く!』と言う計画を立てるだけでも、未来に向かっての希望が持てて、楽しいもんですよ!ご相談は、お気軽に~♪

栗コラム最新記事

最新の記事