PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

『ツーリズムEXPOジャパン2019』

2019/10/30  栗コラム

ツーリズムEXPOジャパン2019

2019年10月24日~27日に、インテックス大阪で開催された旅の祭典『 ツーリズムEXPOジャパン2019

私も、業界関係者の商談会になる10月24日に参加してきました!

ツーリズムEXPOジャパン2019

日本全国、また世界100カ国以上からセラー(出展者)が、参加しているとのことで、ゆっくり見て回っていたのでは、1日でも足りないほど!

ツーリズムEXPOジャパン2019

今回、私は見学ではなく、バイヤーとしての参加ですので、1セッション15分の商談が、6セッションアポイント済み。更にアポイントの入っていない時間にも積極的に興味のあるブースで商談してきました!

ツーリズムEXPOジャパン2019

アポイントスケジュールのあとは、スピードネットワーキングという名刺交換会にも参加!こちらでも海外とのバイヤーともつながりましたよ~

ツーリズムEXPOジャパン2019

18:30よりレセプションということで、ようやくビールが飲めまーす♪

ビール他アルコール類は飲み放題だったけど、フードはちょっと物足らない感じ…。お好み焼き千房のブースは、事前に渡されていたチケットと交換制だったけど、お好み焼き4分の1にたこ焼き2つ!あ~、もうちょい!

ツーリズムEXPOジャパン2019

元タカラヅカ出身の『2019ミス日本みどりの女神』も登場!

ツーリズムEXPOジャパン2019

最後は、河内家菊水丸が登場しての河内音頭で締めくくりとなりました~!

今回のエキスポで商談・名刺交換をした、モンゴル、ミャンマー、ブータン、ベトナム、スリランカ、ネパール、スペイン、イタリア、ジョージア、ルーマニア、ロシア等の各担当者とは、これからもフォローアップを続けて、新しい企画も作っていきますよ~

来年2020年のツーリズムEXPOジャパンは、沖縄での開催とのこと。こちらも行ってみよっかな~

栗コラム最新記事

最新の記事