PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

『ソロ旅倶楽部』結成!

2023/1/16  国内旅行

天気予報もイマイチだったので、山の予定も入れずにいたこの週末。

ANAのトクたびマイルで、関西=宮古島の特典航空券が出ていたので、久しぶりに一人旅でも、と思っていたが、結局踏ん切りがつかなかった!

いまや、ひとり焼肉にひとりカラオケ、ひとり飲み、ソロキャンプ、ソロ登山、一人暮らし…、もちろん『一人旅』もあって、何でも『ひとり』で行動する時代になってきたよう!

そうは言っても、やはり『一人旅』は、ちょっとだけハードルが高いのか?

いや、行っている人は行っているんだろうけど…

そこで、もう一度『ひとり』と言うことを考えてみる、と言うか『ひとりじゃない』とはどういうことか?

夫婦、親子、家族、友人、知人、クラス、グループ、仲間…で、行動する場合は、『ひとりじゃない』と言うことに、なるんだろうけども、常にそんなことはないだろう!

いやむしろ、『ひとり』の状態の方が、多いんじゃないだろうか?

それなのに、『ひとり』を受け入れる体制が整っていなかったがために、何となく『ひとり』での行動が、避けられていたんじゃないだろうか、と思い至るのである。

で、『一人旅』である。

今までに家族旅行や友人たちとの旅行、社員旅行等に行ったり、旅行会社のツアーに『ひとり』で参加したことはあるけど、『一人旅』は、したことがない!と言う方は結構いるんじゃないかと想像するのである。

行き先から行程、予約、手配、時間管理までを『ひとり』で考えなければならない『一人旅』は、やはり経験のない人にとっては、少しハードルが高いのかもしれない。

旅には行きたい!時間もお金も少し余裕がある!

でも、一緒に行く人が見つからない。

全く知らない人と一緒に行動する、団体ツアーには、あまり参加したくない。

ここには、大きなマーケットがあるんじゃないだろうか?

『ソロ旅倶楽部』を結成しよう!

言葉に矛盾があるようだけれど、まあそんなことは置いといて!

参加は『ひとり』限定。目的地は一緒だけれど、現地では自由行動!ただ、せっかくの『ソロ旅倶楽部』なので、夕食ぐらいは、一緒にしようという、ゆるーい集まりでどうだろうか!

趣味が合うようなら、ゴルフ、ダイビング、登山等、『ひとり』じゃ、やりにくいアクティビティへも発展できるかもしれない!

『ソロ旅倶楽部』賛同者、求む!

国内旅行最新記事

最新の記事