PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

記憶にございません!

2023/1/12  栗コラム

『酒に酔ってて、何にも憶えてない…』

そんなセリフを聞くことがありますが、『ホンマにそんなことってあるんかいな?』とか、『覚えてないふりしてんじゃないの~?』とか、思ったりする方も、おられるでしょう!

しかし、まぁワタクシが言うのもなんですが、『ホンマにある』んです!

憶えてないこと!

イヤ、飲んでいる時は、ゼッコーチョーだし、調子も上がってしゃべっているんだけど、翌日には、キレイさっぱり記憶がありません!

どこをどうやって帰ったのかもわからないんだけど、目覚めてみれば、家で寝ていたなんて言うことも、しょっちゅうなんです。

で、昨日もやらかしてしまいました!

忘れ物!

一次会でもらったものを入れておいた紙袋が、朝には無い!

どこかで忘れたんだろうけど、記憶を辿りようがないのであります…

ところで、ワタクシは、毎日ウォーキングを続けております。

これまでは用事がなければ、家から一歩も出ない日があって、そんな日が続けば、さすがにこれじゃイカン!と言うのと体重を落とすことを目標にウォーキングを始めてもう2年半ほどになります。

お陰様で、当初の目標としていた体重にも近づいてまいりました。

そのウォーキングの歩数管理のために、万歩計としていくつかのアプリを入れているのですが、最近新しく『ANA Pocket』と言うアプリを入れました。

無料版もあるのですが、『ANA Pocket Pro』と言う有料版であれば、ウォーキングの他、電車や車、飛行機での移動でもポイントが貯まって、そのポイントからANAのマイルを獲得できるところも魅力です!

まあ、それはともかく、このアプリには、移動ログがあるのです!

Googleマップの上に軌跡が表示されるのです!

これで、昨日はどのあたりに行っていたのか、どうやって帰ってきたのかもわかってしまう!

これで記憶がよみがえる!なんてことはないけれど~

栗コラム最新記事

最新の記事