PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

ゴルフ in 福岡!

2022/12/16  栗コラム

すっかり寒くなってきておりますが、今週半ばの12月13日~14日の1泊2日で、福岡にゴルフに行ってきました~

伊丹空港発あさイチのANA419便で、福岡空港へと向かいます。

早朝でありましたが、みなさん遅れることなく、無事に集合場所の搭乗口へと集まります。

出発も間近となったところで、ここで問題発生!

このANA419便がプロペラ機で、機内持ち込みに、小型のスーツケースも入らないとのこと!

3名ほどが機内持ち込みのつもりで、チェックインも終わっておりましたが、ここから荷物預けの手続きとなりました!

まあ、それでも定刻通りのフライトとなって、機上の人となります!

無事に福岡空港に着陸してからは、車で『福岡国際カントリークラブ』へと移動です!

今回は、1泊2日で、2ラウンド!

登山と同じく、ゴルフも時間管理がなかなか難しいところであります。

何とか30分前にはゴルフ場に到着も、混みあっているのか、予定時刻よりも遅れてのスタートとなりました。

天気は良かったのですが、風があって、午後からは寒くなってきました~

プレー終了後は、時間も押しているので、風呂に入ることなく、博多市内のホテルへと向かいます!

本日の宿泊場所となる『エスペリアホテル福岡中洲』に到着するも、夕食場所へと向かう出発時刻までは、30分ほど!

急いで、シャワーを浴びて着替えて、再集合であります!

ホテル前からタクシーで向かったのが『博多もつ鍋 やま中 赤坂店』であります!

ここで、ようやく今回の参加メンバー全員が、顔を揃えました!

もう少し時間に余裕を持ちたいところでしたが、今の日の短い時期なので、ゴルフスタートは10時半ぐらいがギリギリ!

夕食スタートを、あと30分ぐらい遅らせるぐらいでしょうかね~

さて、ビールが進むと、一気にヒートアップ!

博多に詳しいメンバーもいて、2次会から、ワタクシは5次会まで~

昨晩の記憶はほぼないけれど、何とか朝には目覚めました~

そして予定通りの出発となって、本日は『福岡センチュリーゴルフ俱楽部』へとやって来ました!

昨晩泊まったホテルはキレイで、トイレ・洗面・風呂も独立3点式と快適な部屋だったのですが、ベッドに横になること3時間ほど、朝食もパスしてしまいました~

あ~、次回はゆっくり滞在したいところです!

今日も青空が広がる良い天気であります!

広々としたコースではあるけれど、なかなかの難コースが続きます!

食事も美味しく、お風呂は温泉と言うところなのでありますが、前半組がプレーを終えたのが、15時半。

ここでもギリギリで、お風呂に入るのは10分ほど!

16時過ぎには出発して、福岡空港へと戻ります!

福岡空港到着は、フライトの40分前!

荷物預けをしていると、お土産を買う時間も10分ほどです!

何とかお土産を買って空港保安検査を通ろうとすると、まさかのチェックイン締め切り!

ここではどうしようもないので、戻ってANAの係員に相談してくださいとのこと!

オンラインでチェックインをしておけばよかったのだが、時間はちょうど締め切りのフライト20分前を過ぎたところ!

地上係員に、厳しく怒られながら、何とか保安検査場を通過したのでした~

あー、ワタクシとしたことが!

2日間存分に楽しめましたが、やはりもう少し余裕を持った行程管理が必要です!との反省記でした~

あ!ゴルフのスコアをお知らせしたいところですが、まだサッパリ上達しておりません!