PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

ツイッター復活!

2022/11/22  栗コラム

アカウントだけ作って、一度も使うことなく10年以上ほったらかしにしておりましたが、永久凍結からも解除されたので、今更ながらツイッターを再開します!

久しぶりに、ツイッターにログインしてみると、『永久凍結されている』とのこと!

日本語の意味も分かりにくいが、要はアカウントが停止されていることなのでしょう!

アカウント開設以来、テストメッセージを送った以外は、使ったことがないので、永久凍結される理由もないのだが、とりあえず異議申し立てを送信してみる。

しばらくして送られてきたメールに『確認しました。よろしくお願いいたします。』と返信すると、翌日にはロック解除となりました!

で、なぜにツイッターなんだ?と言うところなんですが、これまた買ったまま読まずに本棚に並べていた『100案思考』(橋口幸生/マガジンハウス)を、久しぶりに手に取って読みだしたら、なかなか面白い!

100案思考 「書けない」「思いつかない」「通らない」がなくなる [ 橋口幸生 ]

この種の本は、娯楽本じゃないんだから、読んで面白かった!で、終わっていは発展がない!

書かれていることを、一つでも二つでも実践してみることに意味があるのだ!

アイデアを出すためには、とにかく数を出すこと。そのためには、インプットすること。

インプットするために『ツイートでメモる』、『スマホのメモを使い倒す』…と言うのがあったので、早速、ツイッターのアカウントを確認し、スマホにメモ帳アプリをダウンロードした!

ツイッターの使い方なんて、まだまだ分からないことばかりだけど、自分の備忘録的にメモることぐらいは、できそう!

まあ、まずは何でもやってみよう~

ちなみに、ツイッターのアカウントは、『PAO隊長@kunet』なのであります!

栗コラム最新記事

最新の記事