PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

屋久島のスーパーで買ったモノ!

2022/11/18  栗コラム

初めて三岳を飲んだのはいつ頃だろうか?

屋久島に来た時には飲んでいるので、初上陸の時だったらもう20年も前のことだ。

三岳とは、屋久島で造られている芋焼酎のことだが、こんなにも美味しい焼酎があったのか!と思ったものだ。

以来、今でもワタクシの一番オシの焼酎は、三岳である。

一時の焼酎ブームの時には、三岳も大きく値上がりし、手に入らなくなっていたが、今では大阪でもそこそこの値段で買えるようになっている。

それでもやはり屋久島に来たら、屋久島限定の三岳を飲むし、お土産にも買って帰りたい。

縄文杉へのトレッキングに行く前日には、買い出しのためにスーパーに寄るのだが、そこで目ぼしいもの見つけた時には、お土産用に買っておく!

三岳は、お土産屋でも売っているのだが、スーパーで買う方が若干安い!

一升瓶や五合瓶の三岳は、大阪でも見かけるが、このペットボトル入りは、なかなかないんだよな~

360mlのペットボトルは、形も変わっているし、キャップはカップになるという優れもの!

お土産にもちょうどイイ!

とびうお味噌に焼きあご、とスーパーでお土産も揃ってしまった!

芋焼酎 三岳 900ml 25°

栗コラム最新記事

最新の記事