PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

山小屋案内ー常念小屋

2022/10/27  栗コラム

長野県は、北アルプス常念乗越に建つ山小屋、常念小屋。
一ノ沢登山口から、烏帽子沢沿いの登山道を歩いて、4時間半ほどの行程である。

穂高駅から一ノ沢登山口までは、タクシーで30分ほど。
登山口には、トイレ、水場あり。携帯電話は、つながらない。
新大阪駅から新幹線、特急しなのを乗り継げは、大阪を朝出発して、その日のうちに常念小屋までたどり着くことができる。

常念小屋から常念岳山頂までは、1時間ちょい

山小屋泊では、食事も楽しみの一つ!
やっぱり温かいご飯は、ありがたい♪

夜明け前に常念小屋を出て、常念岳山頂手前でご来光!
ありがたや~

モルゲンロートで赤く染まる槍穂高連峰も、見ごたえあり!

こちらの相部屋では、本日6人の宿泊。布団は一人1組で、布団を敷けば、足の踏み場もないほど…

しかしながら、定員12名とのこと!布団1組で、2人寝ることになるんだろうな~
それは、ちょっとキツイんじゃない!

朝食は、05:40からとのこと。朝食前に、常念岳に登っておきたいが、それだと朝食には、間に合わない感じなので、今回はパス。お弁当はやっていないとのことで、変更もできず。
1泊夕食:12,500円也

【公式】 ミレー (Millet) ドライナミック メッシュ ショートスリーブ DRYNAMIC MESH MIV01566 / アンダーウェア メンズ あす楽

栗コラム最新記事

最新の記事