PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

山小屋案内ー本沢温泉

2022/10/27  栗コラム

秋も深まる10月半ば(2022年10月9日~10日)、1泊2日で、日本最高所の野天風呂を目指して、北八ヶ岳は本沢温泉へと行ってきました!

ちょっと前まで、10月10日と言えば、体育の日と言って晴れる日が多かったと記憶しているのですが、スポーツの日になってからは、変わったのか?

残念ながら、2日間とも雨でありました…

本沢温泉

まあ、メインは日本最高所の野天風呂と言うことですから、北八ヶ岳登山は早々に諦めて、本沢温泉へと向かいます!

この下に見えるのが、日本最高所の野天風呂です!

本沢温泉

雨の降る中、誰も入っていないようです~

しかし、ここからは丸見えですね!

とりあず、本沢温泉の山小屋にチェックイン!

本沢温泉

ちなみに本沢温泉の標高は、2,150m

日本最高所にある温泉は、立山はみくりが池温泉で、2,430mとのこと!

本沢温泉

チェックインしてから、すでに飲みまくっておりますが、夕ご飯いただきまーす!

本沢温泉

すでに暗くなっているので、夕食後は内風呂に入ります!

あ~、温かくってええわ~

ちなみに内風呂に入れるのは、本沢温泉山小屋の宿泊者のみ。

野天風呂は、テント泊の方も、立ち寄り湯で入れます!

朝風呂に野天に行こうかと思っていたけど、朝も雨~

もう1回内風呂に入って、登山も断念して、下山しまーす!

桜平駐車場から本沢温泉までは、2時間半ほど!山に登らずとも、温泉目当てで来るのもアリでしょう!

本沢温泉

黄葉の盛りは、これからのようでした!

次回は、晴れた日に、北八ヶ岳登山とあわせて、行きますよ〜

桜平駐車場:トイレ・水場なし
1泊2食(本館個室):11,000円也

【国内正規品】 ホグロフス スパイア ミミック ジャケット メンズ ソフトシェル HOGLOFS Mimic Jacket Men

栗コラム最新記事

最新の記事