PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

全国旅行支援って、いつまでやってるんですか?

2022/10/25  栗コラム

みなさま、こんにちは!

今日も大阪は、ええ天気でした~

空気も冷え込んできて、秋の気配が漂います。

さて、今日も全国旅行支援の疑問点について、お応えします!

『全国旅行支援って、いつまでやってるんですか?』

そうですね~

こちらも気になるところです!

全国旅行支援が、始まった当初は、『2022年10月11日から2022年12月下旬まで』!

なんていう表記をよく見かけましたが、いやいや、その下旬がいつまでかって言うのを、知りたいのよ!と思ったもんです。

まあ、ここにも各都道府県のローカルルールが、あったのかもしれませんが、多くは2022年12月20日(宿泊日)まで、となってます!

ただし、補助金予算がなくなり次第終了と言うことでもあるので、利用しようと思われている方は、まだ時間があるわ~、とゆっくりしていてはいけません!

予定が決まれば、即予約に動かねば、『予算上限に達したので、新規受付を停止します。』なんてことで、いつ終了になるか、わかりません!

現在のところ、各都道府県の予算により、新規受付を停止しているところは、岩手県、新潟県、滋賀県、大阪府、兵庫県、和歌山県です。

そしてまた、宮崎県も明日で停止するとのこと。

ただ、予算充当の目途が立った場合には、販売再開もあるとのことですから、現在販売停止になっている方面への旅行を考えておられる方は、再開のニュースを気をつけて見ていると良いかもしれません!

それにしても、この全国旅行支援と言う事業ですが、慌てて始まって、急に終わるようで、拙速すぎやしませんかね~

旅行って、じーっくり考えて、計画を立てて、と計画段階からの楽しみもあると思うんですけど…

そうであれば、もっと先の日にちの予定を考えて、なんてことになると思うので、全国旅行支援をするなら、1年間ぐらいの期間はあってもいいんじゃないかな~

だって日本には四季があって、その季節ごとに行きたいところもあると思うんですけどね!

まあ、旅好きな方なら、支援があろうとなかろうと、すでに計画は立てているんでしょうけど!

もうそろそろ海外旅行の計画を立て始めてもいい頃かもしれませんね~

あ!そう言えば『平日にもう1泊』キャンペーンと言うのが、あったと思ったんだけど、どうなっちゃたんでしょうか~

Mountain Hardwear マウンテンハードウェア Scrambler 25 スクランブラー 25 Black Multi ブラック マルチ リュック バックパック アウトドア 登山用 長距離 ハイキング

栗コラム最新記事

最新の記事