PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

研修旅行で鳥取へ~

2022/10/19  栗コラム

全国旅行支援が始まってから、何かと気忙しい感じでありますが、先週末(2022年10月15日~16日)は、異業種交流会の研修旅行と言うことで、1泊2日のバスツアーに参加してきました!

研修旅行とは言いつつも、毎度のことながら朝のバスからビールでスタート!
車内でお弁当をいただいて、お腹もいっぱい、ビールもすすんで、研修が始まる頃には、すっかり出来上がっているのでした~

すなば珈琲をいただきながら、『ピンチ』を『チャンス』に、という講演を聴いて、小企業でも出来るんだ!と勇気を奮い立たせます!

研修が終われば、すぐに懇親会が始まって、これまた食べきれないほどの料理が並び、もちろん酒も飲みっぱなしであります~
いや~、この新鮮な白いかも、美味しかったな~
レモンを絞れば、まだ足を、動かしている状態でした!

で、何を話しているのか記憶も途切れ途切れなのでありますが、部屋に戻っての2次会は、3時頃まで続いたとか…

翌日は、快晴のもと暑いほどの鳥取砂丘を観光して、再びお腹いっぱいになるほどのお昼ご飯をいただいて、帰路へとつくのでした~
いや~、飲み過ぎで、帰りのバスの中はグッタリです!
たくさんのお土産もいただいて、鳥取を満喫した研修旅行となりました!

いつもは山に登っているワタクシですが、たまには美味しいもんを食べに行くという旅行もええな~と感じた次第!
これから食べ物も美味しくなってくる季節ですので、ぜひとも企画してみましょう♪

栗コラム最新記事

最新の記事