PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

『わけあって絶滅しました。展』に行ってきた!

2022/9/3  栗コラム

先日、大阪南港ATCホールで開催されている『わけあって絶滅しました。展 』に、行ってきました!

地球が誕生して、およそ46億年。そこに生命が誕生して40億年。人類の歴史なんて、せいぜい200~300万年程度。

環境の変化によって、人類なんていつ絶滅しても、不思議じゃないんだな~

昔のマンガで見たタコのような宇宙人の姿よりも、想像をはるかに超えるカタチの生物が生きていたことに、驚く!

いや、今後このような生命が再び現れるのかもしれないけれど!

地球上で最強の生物であったとしても、環境の変化に抗えないことには、絶滅するしかないのか?

ホモ=サピエンスとして、ここに掲げられる日は来るのか?

人間の一生なんて、あっという間の一瞬のことのように思えるようなこの展覧会は、明後日9月4日まで!

なかなか楽しめましたよ~

栗コラム最新記事

最新の記事