PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

避暑キャンプ!

2022/8/17  栗コラム

今年のお盆(2022年8月14日~15日)は、御嶽山のふもとでのキャンプと翌日は、南木曽岳登山に行ってきました~

1日目は、大阪朝出発で、途中で買い出しをした後は、本日の宿泊場所となる『おんたけ銀河村キャンプ場』を、目指すのみ!

お昼ご飯をどうするかと、養老サービスエリアからキャンプ場への途上にある『そば処一竹』に予約を入れる。

買い出しを終えたところで、予定の時間より30分ほど遅れると、再度連絡。

ほぼ予定時刻に到着すると駐車場はいっぱいで、多くの人が待っているよう。

ここは以前、御嶽山登山の帰りに立ち寄ったことのあるところで、美味しかったのを覚えていたので、再訪したいと思っていたところ。

入口には、ボードが置いてあり待つ人は、名前を書くようになっている。

お昼の1時半過ぎであるが、10組ぐらいは待ってるところを、予約していたのでさほど待たずに入れた。

この店の周りには、何もなく、ここに来ている人たちは、ほぼそばを食べる目的で来ていると思われるのだが、なぜに予約しないのか?

通りすがりで立ち寄ったのなら、わからないでもないけれど、ココを目的としてやって来るのであれば、予約すべきだろう。

来てから待っていたのでは、2時間ほどもかかりそうな状況である。

注文して、しばし待つとやって来ました!
天ざる(1,700円也)です♪

揚げたての天ぷらはサクサクで、細めのざるそばは2枚もあって、ボリューム感たっぷり!

蕎麦で、お腹いっぱいのまま、おんたけ銀河村キャンプ場に着いたところで、雨が降り出しました~

ま、今日はゆるキャン△で、特に予定もないので、飲むしかないよね~

それにしても、涼しくって、ええわ~

開発中のオリジナル五徳のプロトタイプも登場!

やはり、この五徳があれば、上にのせる鉄板の安定性も全然違います!

コールマン スポーツスター2 ネスティッド 2168577

まだ明るいけれど、そろそろ宴会もスタートでっす!

まずは、鉄板焼きでステーキから焼いていきまーす♪

断続的に降り続く雨の中、酒は進み、宴会も果てしなく続きそう…

あまり外で、騒いでいるといつものように注意されそうなので、このホタテ焼きで、1次会は終了!

まあ、このあとはバンガローに戻って、2次会が続くのですがね!

さて、明日の南木曽岳登山はどうなるのか?

5時起床の予定です!

栗コラム最新記事

最新の記事