PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

Your Money or Your Life

2022/7/27  栗コラム

昨日から読み始めた『ブログで5億円稼いだ方法』を基に、再現性可能であるのか、取り組んでみる!

そもそも、なぜブログでお金が稼げるのか?と言うところは、やはりアフィリエイトであるとのこと。

もう10年以上前に、そんなことをやってみようと思ったことはあるが、結果は出なかった。

まあ、やり方が悪かったのであろう、ココは素直に取り組んでみることにする。

結果はすぐには出ないとのことであるが、一度収益が出ると指数関数的に収益が増加するとも!

うんうん!これこそが目指すところだ!

まずは、6か月後には、月1万円稼げるように目標を立てる!

それが、1年後や2年後にもなると、びっくりするくらいになってるんだろうな~

振り返って、このブログを見てみるのも楽しみである!

読み進めていくと、やはりテクニック的なものも必要なようだ!

『雑記ブログ』ではなく、『特化ブログ』にすること!

まあ、それはわからんでもない。特化ブログの方が、ファンやフォロワーが増えやすいとのこと。

勝てるジャンルを選ぶこと。狙ってはいけないジャンルがあること。

それもそうだ。このブログの目的は、備忘録でも、自己満足でもない、稼ぐことを目指すのだ!

YMYLとは『Your Money or Your Life』とのことで、ここは狙うべきではないと!

『健康やお金に関するジャンル』では『信頼できる人が書いているかどうか?』がより厳しく評価されるとのこと。

うーん、なるほど!ま、自分の意見は無視して、避けておこう!

次に出てきたのが、ブログサービスか、WordPressか!とのこと!

なんと!無料のブログサービスでは、ほぼメリットないじゃん!

どうすんの!1日目にして、このAmebaブログ!

いやいや、こんなところで自分の考えを出そうとするから、今まで失敗してきたんじゃないか~

と、そうだ!ワタクシには、すでにWordPressを使ったホームページがあることを思い出した!

WordPressを使うべきだと言うなら、使いましょう!

と言うことで、とりあえずここで書いたブログを、WordPressに、コピーしてみることにする。

効果が感じられるまで、しばらくはこの形でやってみよう!

ブログのタイトルは、狙いたいキーワードが含まれてて、なるべく短くあること、と!

まずもって、このAmebaブログのタイトル『25年で500山登った栗原隆一のモロ酔い日記』なんて、長ったらしいタイトルなんて、アウトじゃん!

そーか!それで、アクセスも延びんのか?は、どーか知らんけど~

で、WordPressの方のブログのタイトルは『栗コラム』!

短いのはええかもしれんけど、キーワードって入ってないよね~

ま、タイトルについては、おいおい考えていくことにしよ!

と、言うところまで読み進めて、本を閉じる!

この続きは、また明日~

『DIE WITH ZERO』を、読み始めた時、ついさっき見た言葉が、現れた!

『Your Money or Your Life』

これは、本のタイトルで、『金のために人生を犠牲にすべきではない、仕事や物質の奴隷になってはいけない』とのメッセージが、書かれていると!

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ]

価格:1,870円
(2022/7/27 00:10時点)

栗コラム最新記事

最新の記事