PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

手塚治虫記念館

2022/2/1  栗コラム

美術館巡りを始めて1週間が経った!
月曜日に開いている美術館は少ないこともわかってきたが、今日も行ってみよう!
目指すは、『宝塚市立手塚治虫記念館』へ!

阪急宝塚南口駅より歩いて、10分足らずで到着するが、入館券をローソンチケットで購入すれば特典として記念品のノベルティがもらえるとのことから、いったん通り過ぎて、ローソンでチケット購入、700円也!
記念品のノベルティは、クリアファイルでした!

入館して間もなく、アトムビジョンでビデオ上映があるとのことで、そちらを鑑賞!
ほぼセリフのないアニメであるが、見入ってしまう!

2階に上がると、企画展があり、本日は『中原淳一展』が、開催されていた。
その奥には、手塚治虫ライブラリーがあって、漫画も読める!ここだけで、一日おれるんじゃないかな~
ミュージアムショップもあり、記念館限定グッズなるものも購入!

本日の滞在時間は、1時間20分ほどでした~

ブラックジャックのステッカー、500円也!
『百五十億円いただきましょう』言ってみたいな~
いや、もう何回も練習してみた!

栗コラム最新記事

最新の記事