PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

横尾忠則現代美術館

2022/1/30  栗コラム

週末土曜日と言えども、今やこうなったら予定はなくとも家でゴロゴロしているわけには、いかなくなってきた予感!
行きましょう!行きますよ!と言うことで、美術館行脚6日目となりました~

つい、この間も来たような気がしますが、本日、阪急王子公園駅から目指すは『横尾忠則現代美術館』であります!
だんだんと美術館訪問にも慣れてきまして、今や予約必須のところも少なくないことがわかってきました!
当日でも入館予約が取れるところは、あるようで、もちろん自宅を出る前に予約済みであります!

王子動物園前を通り過ぎて、王子公園駅からは10分足らずで、『横尾忠則現代美術館』に到着です!

今や、全国各地で実施されている『まん延防止等重点措置』で、不要不急の外出は、控えてくださいとのことでありますが、美術館巡りなんてものは、不要不急の全く対極にあるものではないかと感じます!
いや、でもね~如何に人生を楽しむかなんて、どれだけ不要不急のことを積み重ねてきたかなんじゃないか!と、思うんだがな~

横尾忠則現代美術館
横尾忠則現代美術館

『恐怖の館』と言うだけあって、ちょっとしたお化け屋敷のような設えであります!

本日は、2階から3階、4階とゆっくり回って、1時間ほどの滞在時間でありました!
こちらの建物の隣には『原田の森ギャラリー』があって、高校の芸術系コースの展覧会をしているようでしたので、少し立ち寄ってから帰ります~

栗コラム最新記事

最新の記事