PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

国立民族学博物館

2022/1/25  栗コラム

『美術館巡りツアー』が、造成できるとか、うまくいくか?なんて、考えていてもしょうがない!まずは、動いてみること!
と、言うことで、行ってみまーす!
しかしながら、今日は月曜日!なので、多くの美術館が休館なんだな~
開いているところを探してみると、ありました!『国立民族学博物館』、“みんぱく”です!
歩いていくとすると、4.7km!ちょうど、ウォーキングにも、いいじゃないか~と、昼過ぎより出発です!

パナソニック吹田スタジアムを横目に、見上げるエキスポシティの観覧車『OSAKA WHEEL』は、日本一の高さとのこと!

久しぶりにやってきた万博公園では、『太陽の塔』が迎えてくれます!やっぱり、こちらも近づけば、デカいな〜

自宅を出て50分ほどで到着した『みんぱく』で、『ミュージアムぐるっとパス・関西2021』を購入!有効期限は、3月末まで!
これで、しばらく美術館巡りに行こう!との心も決まる!

展示物の観覧時間は、人それぞれだと思うけど、今回のワタクシは、『ササーッ』と言う感じではなく、『興味のあるところは、ゆっくり』観て歩いて、2時間半ほどでありました!
ここで、ランチやティータイムをとるなら、3時間ほどは、欲しいなーと言う感じでした!
美術館巡りの気分も盛りあがってきてるので、明日からも積極的に行ってみよ〜

3月末までに、20館を目標に!年内に、100館を目指す勢いで、行くか!
いつ収束するか、わからないコロナ禍ではあるけれど、振り返ってみた時に、その時には『こんなことを、やってましたよ!』と言えるぐらいに!

栗コラム最新記事

最新の記事