万策尽きたか
2022/1/19 栗コラム
旅行代金が最大5,000円まで割り引かれる、『大阪いらっしゃいキャンペーン2021』は、もちろんのこと隣接県まで参加できる各地の県民割等もことごとく停止となってしまった!
1月後半には始まると、楽観的に思っていた『GoToキャンペーン』も、しばらくは再開できないであろう。
いや、もうこの際、この施策については、期待することをやめたほうが良いかもしれない!
またもや『まん延防止等重点措置』実施とのこと
『コロナ禍』と言われて、すでに2年が経過している
この間、どうしていたのか?
刀折れ矢尽きるほど、必死に対策を考えてきたのであろうか?
否!やはり、何ら手立てがないのであろう。だからこそ、同じ策を繰り返す。
そこに、効果があるかないかすらも、わからない状態だからか!
これまでにも地震や津波等の自然災害に対して、我々は乗り越えてきた。
それは、今日1日身体を動かせば、それだけ復興に向けて、1日毎に再生に向けて進んでると思えたから。
今必要なのは、そんな、先に見える小さな灯りでもいい、希望と思える目標なのだ!
もはや、この数ヶ月で今の状況が、劇的に改善できるとも思わないが、半年先でも、1年先でもいい、そこまで我慢すれば、明るい未来が見えると言うことを示して欲しい!それこそが、リーダーシップであろう!
それがないからこそ、繰り返される同じ策に、心が折れるのである。
感染症である限り、いずれ時が解決することは、歴史が証明しているのだ!
無策であったとしても、いずれは収束するのである。これは、もしかして大きなチャンスなのかもしれない!
さて、では我々は、この今をどう過ごすべきなのか?
時を待つだけで、日々引きこもっていて、良いはずがない!
今こそ、体力をつける時なのだ!
チャンスが到来した時に、それをいつでも掴み取るために!
だからこそ、ワタクシは、今日も10,000歩を歩く!
そして、今日も鍋を食べるのだ!
英気を養う時である!
今だからこその、一人焼肉、一人鍋、一人打ち上げ大歓迎!
一人旅にでも、行ってみようか!