PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

LGBTセミナー

2020/2/17  栗コラム

本日(2020年2月17日)は、LGBTセミナーに参加してきました!

これまで、その言葉の意味は知っていても、それほど関心を寄せるでもなく、そうかと言って、特に避けるでもなく、いやむしろWelcome!な感じでもある分野でした。

旅行案件のお話もあったので、お誘いを受けて参加してきたのですが、今まで気づかなかったこと、知らないでいたことも、多くありました。

LGBTに属するといわれる方は、日本でも人口の10%ほどもおられるとか!これほどの数であれば、普段の生活、仕事上のお付き合いでも、お会いしているに違いありません!

しかしながら、平成から令和になったこの時代でも、フツーにしたいことが、出来ないことも多くあるとのこと。

パートナーとの挙式においても、旅行においても、受け入れ側がちゅうちょしているところがあるとか?

旅行も?と思ったけれど、やはり当事者にとっては不安もあるよう!何も特別な対応をする必要もなく、フツーに受け入れてもらえるのであれば、それを発信して欲しいとのこと!もちろん、それぐらいのことなら、ヨロコんで承りますよ~

私が思うに、特に海外旅行においては、添乗員がついて、団体で行くツアーをイメージされている人が多いんじゃないかと想像するわけですが、そんなことはないですかね?もちろん、そんなツアーもまだ多くありますが、パートナーと二人でとか、気心の知れた仲間内だけで、行ってみるのもいかがでしょう?

海外行くのは初めてなんで!と言う方は、もちろん不安も大いにあるでしょうけど、そんなに難しいことはないですし、慣れてしまえば、個人で行くほうが楽になってくるとも思うのですが!

不安があるところなどは、お気軽にご連絡いただければ、相談にのりますし、お邪魔にならない程度に、ご一緒もしますよー

こんな感じで、うまく伝わるのかどうかわかりませんが、出来ることは地道に発信していきまーす!

栗コラム最新記事

最新の記事