PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

『Focus Canada Japan 2019』

2019/11/7  栗コラム

『ツーリズムEXPOジャパン2019』に引き続いて、大阪で開催されたカナダの旅行商談会『Focus Canada Japan 2019』に参加してきました!

Focus Canada Japan 2019

Focus Canadaは、一昨年の東京以来2年ぶりの開催です!

もちろん、今回も『Buyer』としての参加!

2019年10月28日~29日の2日間で、10分間の商談を60社とすることになる、なかなかハードなスケジュールであります!

Focus Canada Japan 2019
Focus Canada Japan 2019

オリエンテーションのあと、まずはランチョンからスタート!

お腹もふくれたところで、商談会が始まります!

10分×12社の120分の商談が1セッション、ブレイクタイムを挟んで、さらに1セッション120分間の商談会です!

相手は、『Seller』であり、カナダから来られているので、商談はほぼ英語で行われます。

私がカナダとこの様に関わるようになったのは、会社を設立して間もない頃。カナダで開催される旅行商談会『Rendez-vous Canada』に参加できるような巡り合わせがあったからです。

もう10年以上も前のことで、旅行業界の経験もなく、旅行会社を立ち上げた私は、業界内でのつながりを探すべく、あらゆる旅行セミナーに参加しておりました。

そんな時に、あるセミナーで、たまたま隣に座った方に、カナダで商談会があるけど興味ないか、と聞かれたのでした。もちろん、答えは『Yes!』

何の実績もない立ち上げたばかりの旅行会社を招待していただいたことは、今でも感謝を忘れません!もちろん、これはビジネスの場ですので、感謝の念は忘れずとも、カナダへより多くの旅行者を案内することこそが、私の使命なのであります。

その当時は、『まだ何の実績も経験もないので、今すぐにとは言えませんが、もう少し待ってください。』と担当の方に言ったことは覚えております。

それが、早くももう10年が経過している状況ですので、そろそろ私もホンキを出して、カナダを案内していく所存でございます!

Focus Canada Japan

初日のセッションがすべて終われば、いよいよビールが飲めるレセプションがスタート!

Focus Canada Japan

ゲストには、『Monkey Majik』も登場!

ワインもたっぷりいただいてほろ酔い気分になったところですが、明日も朝から商談会となるので、ほどほどにして帰りま~す♪

Focus Canada Japan 2019

2日目は、休憩をはさみながらも36社との商談となりました!

弊社が得意としている、トレッキング、キャンプ、カヌー、フィッシング等のアウトドアの企画については、カナダではどこの場所でも事欠かないアウトドア天国であります!今回の商談を通して、私が今まで知らなかったところでも、興味のわくところがいくつか出てきました!

まずは、モデルプランでも、順次こちらのホームページで紹介していこうと思っております。

もちろん、今すぐにでもカナダに行ってみたい!興味がある!という方はお気軽にご相談ください!カナダ全土の手配が可能です!

Focus Canada Japan 2019

来年の『Rendez-vous Canada2020』のスケジュールもすでに、決まっているよう!ちょうど、ゴールデンウィークのあたりだし、行ってみよっかな~

栗コラム最新記事

最新の記事