PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

ゴルフデビュー

2019/7/7  ビジネスゴルフ

先日(2019年7月4日)、無事にゴルフコースデビュー致しました!

今まで、まったく興味を持っていなかったゴルフなんですが…

私も、ついに今年50歳!

新しいことにもチャレンジしてみようと考えていたところ、タイミングよく『ゴルフしましょう!』と、お声がけいただきました!

まあ、そう頑なに断り続けることもないなあ、と思い、そうですね、やってみましょう!と応えたところ、その場で練習の日程からコースの日取りまでが決定!

と言うことで、コースデビューはクラブを握って2日目と言うスピード感あるスタートとなりました!

これは、ゴルフのレッスンプロが一緒に周っていただけたことで、こんな感じでスタートを切れたのです。

聞くところによると、コースデビューは、レッスンを受けて半年とか1年かけて初めてコースに出ることが多いとか!

しかし、私が受けているレッスンプロの話では、アメリカでのレッスン方式では、このように実際にコースに出ながら学んでいくとのこと!何よりもゴルフを楽しみながら覚えることが大事と!

なるほど、これには私も納得!

山でも同じことだと感じた次第。一人で山に行くのもいいけれど、いつまでも低山に行っていては飽きてしまう。実力ある人と、アルプスにでも行けば、その眺めを見て山に行く気持ちが膨らむし、そこで学ぶことも多いハズ!

独学よりも、その道のベテランから学ぶことこそが、何よりもの近道!

と言うことで、これからはゴルフのツアーも組んでいきますよ~

レッスンばかりで、まだコースデビューを果たしてない方は、一緒に周りましょう!プロと一緒に教えてもらいながらのレッスンも企画していきます!

ビジネスゴルフ最新記事

最新の記事