PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

日本最南端の島、波照間島!

2017/6/22  栗コラム

みなさん、お元気ですか?

私は、相変わらず元気にやっております!

日々の忙しさにかまけて、ホームページの更新もブログもほったらかしの状態でしたが、こんなことではIT戦国時代も乗りきれない!と急に思い立って、久々にブログの更新です。

書きたいことは多々あれど、いざ書こうとすると何から手をつければいいのやら・・・と言うことで、6月のアタマに行ってきた日本最南端の島、波照間島のことでも。

大阪からはLCCのピーチの直行便で、石垣島へ!ワタクシ、初の石垣島でございます。

空港からのバスを降りるとねっとりとした暑さが体にまとわりつき、少し歩いただけでもジワリと汗がにじんできます。

まあ、まずは島そばと石垣島ビールで乾杯!

石垣島の離島ターミナルから高速船に乗り込み、1時間ほどで波照間島上陸!

と言うことで、日本最南端の島といえども、割とあっさりと到着することができました。

港には、宿からのお迎えが来ており、まずは民宿へチェックイン。

さて、何するかな~

まあ、もともと何にもせずに、島時間をゆっくり味わおうと言う企画だったので、あんまり考えておりませんでした。

そうは言っても、最南端の碑があるところまでは行かねばならないし、ビーチにも行きたいということで、レンタルバイクで島めぐりに出発です!

波照間島

ニシ浜ビーチ

梅雨明け前ではありましたが、南の島の海らしく、青い空に青い海が広がるニシハマビーチでございます!

のんびりと泳いでいたところ、ビリリッ!とクラゲに刺されたようで、あえなく退散・・・

ゆんたく

普段から“ゆっくりする”と言うことに慣れていないためか、島時間を感じることなく時間を持て余し気味・・・

唯一、ゆっくりしたのは夕食後のゆんたくでしょうか~?って、これっていつもと変わらんやん!

波照間島からは、なかなか外に出ないと言う波照間島の泡盛『泡波』を酌み交わし、夜が更けていくのでした!

栗コラム最新記事

最新の記事