PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

週末登山_唐松岳

2014/9/26  栗コラム

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

『栗コラム』も引越ししたことですので、こちらにも徐々に情報をUPしていきます!

さて、ほぼ毎週のように山に登っている私ですが、先週末(2014年9月20日~21日)は、北アルプスは唐松岳へと行ってきました!

mt.karamatsudake_01

黒菱からリフトを乗り継いで、八方池山荘(1850m)までは、楽々到着です!

そこから少し歩いただけで、このような白馬連峰の山並みが広がります♪

久々の青空に、この眺めを見れただけでも来て良かったとの思いが湧き上がってきます。

mt.karamatsudake_02

八方池まで上がってきました。

ここまでは軽いハイキングコースとなっておりますので、登山装備でない観光の方も多くおられます。

mt.karamatsudake_03

歩き始めて約3時間半ほどで、唐松岳頂上山荘に到着。

ここまで来れば、唐松岳はもうすぐそこ!

mt.karamatsudake_04

唐松岳、無事に登頂です!

迫力ある五竜岳を間近に、白馬三山、立山から剱岳・・・と360度の大展望が広がりました!

mt.karamatsudake_05

八方池まで下って来る頃には、白馬方面にもガスがかかり始めました。

朝より紅葉が進んだような気もします。

mt.karamatsudake_06

下山後の立ち寄り温泉は、こちら『白馬八方温泉 おびなたの湯』です!

露天風呂のみでしたが、開放感あふれる湯船で、湯温もちょうどよく、ゆっくりと温まりました!

栗コラム最新記事

最新の記事