PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

リアル仮想旅行

2018/4/16  栗コラム

『仮想はもはやコインだけじゃない!』と、すでにそんな時代!
旅行もその一つでしょう。いや、旅行なんてもうだいぶ前から、そんな話はありました。
バーチャル旅行なんて、写真や動画を見ているだけで、そこに行った気分になる。

しかし、ホンとにそうなんでしょうか?
旅行って、計画している段階から旅行が始まる、なんて言われるように、どこに行こうか?何を食べようか?なんてことを考えているところから、旅行気分が高まっていくのです。
計画をしっかり立てたつもりでも、フライトが遅れて計画通りに進まないなんてことは良くあることだし、思いもよらないハプニングに出会うことも旅行のうちなんです。

で、『リアル仮想旅行』って、いったいなんじゃ?
そうですよね。リアルと仮想なんて、相反する言葉じゃないか。
でも、やっぱり『リアル仮想旅行』です!
こんなところに行こう!このホテルに泊まろう!こんなもの食べてみよう!と存分に旅行の計画を立ててください!
でも、実際には行けない。行く時間が取れない。いや、もしかしてもっと他の事情でどうしても行けない。
そんな時には、行きましょう!誰が?いや、私が行きます!あなたの代理で!
もちろん旅行会社をやってる私ですから、計画段階から相談に乗ります。
写真も撮ってきます!現地から動画で報告します。お土産も買ってきましょう!美味しいもんも食べてきます♪
そんなリアルな旅行ですから、旅行代金も一人分のリアルな料金で行ってきます!

昔、自分が過ごした街がどうなっているのか知りたい!とか、今度、実際に旅行に行くんだけど、その前に下見に行って欲しい!なんて使い方もあるかもしれない『リアル仮想旅行』に興味のある方は、お気軽にご相談ください!

栗コラム最新記事

最新の記事