PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

大人の社会見学®

2017/10/21  栗コラム

ここ最近は雨続きで、2週間も山に行けていない!

毎週山に行っている身にとって、2週間も空いてしまうと、すっかりテンションも下がってしまう。

いや、雨が続いているのは、ここ最近の話ではなく、今年の夏山は、ほぼ真っ白けの景色ばかりで、青空を見たことがなかったのは、気のせいではないはずだ。

10月に入ってようやく秋晴れの中、ハイキングに行けたと思ったら、その後は週末には荒天となって、今日に至る。

こうなると、平日に飲み過ぎているビールは汗になって発散されることがなくなるのか、ここ最近は身体が重くなってきたような・・・

あー、来週末は晴れてくれるんだろうか?

 

さて、そんなこんなで忙しく過ごす日々ではありますが、11月には大人の社会見学ということで、スリランカに行きます!

ローズクォーツマウンテン、シーギリヤロック、仏歯寺、象の孤児院の観光にビジネスマッチング、さらにアーユルヴェーダ体験と3日間の滞在にギッシリとスケジュールを詰め込みました!

往復とも深夜便、さらにシンガポールでのトランジットでも時間があるので、シンガポール観光もできてしまうと言う何ともお得な感じの2泊6日プランとなりました!それにしても、機内泊が3回って、睡眠不足は必至です!

私自身、学生時代からバックパッカーをしたりしながら海外旅行にも行ってきましたが、まだまだ訪れたことの無い国はたくさんあります。

今の時代、情報があふれていることもあって、行ったことはないけれど、行った気になることはあります。

でも、やっぱり聞くと見るでは大違い!行ってみなけりゃ、その場の空気、匂い、音、エネルギーを感じることはできません!行って初めて感じることは、多くあるはずです。

日本のパスポートを持っているのであれば、それだけで、他の国々よりもかなり有利に海外に行けるのです!多くの方は、ビザを取得せずに、あらゆる国に行けると言うチャンスに気づいていないのかもしれません。

今まで海外に行ったことがない、とかパッケージツアーでしか行ったことがない!と言う方は、一緒に行ってみませんか?

しばらく感じてなかったエキサイティングな刺激に包まれること間違いなしです。

『いつか行こう!』と思っていて実行される試しが無いのは、あなた自身が一番気づいているはず。

『何かわからんけど、やってみる!』と言う、一歩踏み出す勇気が必要です。

人生に残されている時間は、日々少なくなっていくと言う事実。健康で元気であり続けられる時間もある程度考えられる実感。

チャンスはそれほど、多くは無いのかもしれません!

次回の大人の社会見学ツアーは、来年2018年1月18日~21日で、ベトナムで検討中!

興味のある方は、こちらもぜひご検討ください!

 

20171108_スリランカツアー案内

栗コラム最新記事

最新の記事