PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

同級生

2016/9/15  栗コラム

昨日、実家に帰ったところ母親から1枚のメモを渡された。

地元の祭りの時に、私の小学校時代の同級生と会って、メモをもらったとのこと。

そのメモには、名前とメールアドレスとマドリードに来る時には、お声掛けくださいと簡単なメッセージ。

名前を見るも、どうも思い出せない・・・。

ネットで調べると、神戸市出身のヴァイオリニストで、ヒット!

が、写真を見ても思い出せない・・・。違うのかな?

まあ、そんな記憶がないまま、メールを送ってみると、すぐに返信がきた!

小学校の2,3学期しか一緒にいなかったとのこと。

う~ん、もう40年近くも前のことだ。

ここ最近は、ビール飲んでどうやって帰ったのかもわからないことも良くあるので、そりゃそんなにはっきりとした記憶もないか。

 

どうやら、その当時私の母親が営んでいた、雑貨屋で買い物をした記憶が強く残っていて、祭りでは私の母親とも話が盛り上がったとのこと。

今は、マドリードに住んでいるようで、来た時にはバル巡りにも案内してくれるとのこと!

こりゃ、行かねばなるまい!

記憶はあんまりないけど、同級生と言うだけで、急に親近感がわいてきた♪

ちょうど、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼道の企画を検討していたところだ。

帰りは、ぜひともマドリードでバル巡礼も加えた企画にしよう。

と言うことで、行きますよー!スペイン♪

 

栗コラム最新記事

最新の記事