PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

旅行会社×寝具メーカー

2016/9/13  栗コラム

旅行会社と寝具の製造工場って、何か接点ある?

という感じですが、山と温泉の旅行会社と寝具メーカーのコラボであれば、新商品開発への道筋が見えてきました!

そうです!山での寝具と言えば、シュラフ(寝袋)です♪

これまでレジャー用のシュラフは作っていたようですが、登山用のシュラフは作っていなかったとのこと。

それならば!と私のこれまでの使用経験からこんなの作って欲しい!とお願いしたところ、早速プロトタイプが出来上がってきました♪

さすが創業50年の老舗寝具メーカーだけあって、しっかりした造りになっております。

試用してみて、いくつかの改善をお願いしてみました。

○今回のプロトタイプは、少しダウンの量が多い!(登山の冬用でも十分使えそうです!)ので、もう少し使い勝手の良い3シーズン向けにダウンの量を減らしてもらいます。

○開閉ジッパーは、上からも下からも開くように。

○シュラフの内側に小さなポケットがあれば!(シュラフで寝た時に、スマホやヘッドランプが行方不明になります!)

○カラーバリエーションの設定

 

ダウンシュラフプロトタイプ

登山用品は、ここ最近になってようやくオシャレなものが出てきているように感じますが、シュラフやテント、スパッツなんかはもっとカラフルなものがあってもいいんじゃないかと思います。

シュラフのアウターも、POPなデザインや花柄、水玉模様になれば、選ぶ楽しみも増えてくること間違いなし!

オリジナルで作ってもらいますので、好みのデザインをプリントすることも出来るかも!

興味のある方は、お気軽にご意見ください♪

プロトタイプ2号が出来上がってくれば、またご報告致します。

オリジナルのシュラフとなれば、キャンプの楽しみも倍増しますよ~

栗コラム最新記事

最新の記事