PAOプラス 冒険倶楽部

山と温泉の旅行会社! 大阪/関西 旅行会社/Travel Agency PAOプラス

介護タクシーで旅行もあきらめない!

2015/3/1  栗コラム

雨でスタートした3月ですが、そろそろ春の到来も気になります!

最近なんだか目のかゆみやくしゃみが出るな~と思っていたら、春が近いんですね~

花粉症の症状は頭が痛いところですが、それでも日ごとに暖かくなってくることがうれしく感じます!

お花見に春山の計画もそろそろ考えていかねば♪

そんなことを考えている間に、すぐにゴールデンウィークがやってきます!

今年のゴールデンウィークは日の並びが良いようで、後半は土曜日から5連休!長い休みになる方なら4月末から12連休になるところもあるとか?

ええっ!そんなに長いの~と今頃思っておられる方は、ちょっと乗り遅れ気味ですよ~

国内・海外とも日の良いところの航空便はすでに混雑して席を取りにくくなっております!

せっかくの長期休暇ですので、週末土日だけでは、行けないような遠征もしてもらいたいところですが、今から計画するなら鉄道や車での移動になるでしょうかね~

あ!ちなみに今年9月のシルバーウィークも並びが良くて、5連休になりますよ♪ゴールデンウィークに乗り遅れている方は、今から9月の予定も考えておきましょう!

 

さて、そんな心がウキウキするような春からゴールデンウィークを間近に控えながらも、車イスや歩行困難なために旅行をあきらめている方はおられないでしょうか?

そのような方ご本人やご家族、ご友人の方には、私がビジネス交流会で知り合った、『介護タクシーひだまり』をご紹介致します!

車イス2名様と付き添いの方が6名様乗車できるとのことですので、ご家族やご友人同士でも一緒に移動も楽しめることと思います。

介護タクシー

もちろん私が紹介するのですから、ぜひとも山も温泉も楽しんでもらいたいと思います!

近場の山なら摩耶山からの夜景はぜひともお勧め!山も歩いて登らなくても絶景が楽しめるところは、結構あります!

新穂高ロープウェイを利用すれば、標高2156mの山頂展望台まで車イスでも上がれます!山頂展望台からは、西穂高岳から槍ヶ岳、笠ヶ岳と北アルプスの山々が 360度の大パノラマで展開します!

中央アルプスなら駒ヶ岳ロープウェイで、日本最高所駅となる千畳敷駅2612mまで上がっちゃいます!千畳敷駅を出てすぐ目の前に広がる千畳敷カールは一見の価値あり!通年運行されているので、冬の白銀の世界から高山植物が咲き競う夏山、そして燃えるような紅葉が広がる秋と1年を通して楽しめます!

そして北アルプスは立山!春の立山黒部アルペンルートは、『雪の大谷』が4月中旬より開通します!20m近い雪の壁を間近で体験するのは想像以上の迫力があります!

大阪府内の発着であれば、どこからでもスタートできるとのことですので、この春からの旅行にはぜひ検討してみてください!

栗コラム最新記事

最新の記事